忍者ブログ
  test
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/23 さな]
[10/05 sanae]
[03/21 batoようへい]
[03/21 天然酵母]
[03/08 マウリー]
最新記事
(11/14)
(12/09)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/12)
(04/12)
(04/22)
(04/24)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
サティスファクション陽平のブログ
374 373 372 371 370 369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホドラー展へ行って来た。

前評判も代表作もどんな人物かもチェックせず

上野で開催されている展覧会の中で選んだ。

自転車の鍵がみつからなかったので浅草の自宅からバス移動して

上野でおりる。

金曜の夜ってこともあり、街は人だらけ。

少々げんなりする気持ちを奮い立たせて

西洋美術館へ。

展示を見終わって少し放心状態になったので

上野のお山を散歩して

歩いて家まで帰った。

以下、感想。



生きる事は死に向かう事。

分かっちゃいるけれど理解はそこまで深く出来ていない。

だって死んだ事無いのだから。

でもどこかで死というもの感じるのは

身近な人の死だったり

死というものと真っ正面から向き合い表現した、

こういった芸術作品に触れて

心 動いた時


生も死も1つの現象としてあるならば

雲が生まれて流れて行く事や

それを見て流れた涙が頬を伝う事も

大きな違いは無くどれも等しく尊いのではないかな。

何かをきちんと見つめる眼差しが

そこにはあった。

涙がでたよ。


大好きな画家が1人増えたことがうれしくもあり

いつかスイスへ行きたいという夢が1つ増えました。

チューリッヒ美術館へ。






PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.