忍者ブログ
 
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/23 さな]
[10/05 sanae]
[03/21 batoようへい]
[03/21 天然酵母]
[03/08 マウリー]
最新記事
(11/14)
(12/09)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/12)
(04/12)
(04/22)
(04/24)
(04/28)
カウンター
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
サティスファクション陽平のブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々気持ちがどんよりしてるときは 体を動かした方が1度無心になってすっきりする。

渋谷にあるk studioというところで

週に一回バレエストレッチを受け始めたんだけど すごく良い運動になる。

30分1000円。おすすめ。

ところで最近「i文庫HD」っていう電子書籍アプリで活字にはまってるんだけれど

このアプリ800円で知ってる作家から知らない作家まで

かなりのボリュームの本が読めるからかなりおすすめ。

「ジャケ読み」ならぬ、

「なんか名前知ってる作家」読みが出来るので良いと思う。

んで最近日常のことはtwitterで報告してるので

ブログはもっと踏み込んだ所を書いていこうと思って

最近呼んだ本から文章抜粋して行こうかなと。ではここで1つ。


食ったものが好く消化れると云うことは、
人間の生活のうちにあってはなかなか馬鹿にならないものなのだ。一切のことが消化によるとも云える。
中略 病弱な胃の腑は人間を駆って懐疑思想に導く。無信仰に誘う。
人間の心のなかに暗い思想や死を念う気持を胚胎させるものだ。
私はそうした事実をこれまでに幾度となく認めて来た。

モーパッサン ギ ド「ある自殺者の手記」


まあ本の内容は気になる人は適当に読んでもらうとして

この一節について。

俺はね、基本的に胃腸があまり強くなくて

ラーメン油多めは間違っても頼まない。

で、時々思うのは 胃腸の強い人間は、基本的にハツラツとしてる。

これ間違いないと思う。

この他に どこでも寝れる人、反射神経の良い人とかあると思うけど

個体の「人間」としての強さを歳を重ねる毎に意識するようになってきた。

体の健康は心の健康。のケアが出来ない分

空いた時間で整えるのも仕事かな。って思う。

そんなこんなでバレエストレッチ始めたりしてます。

ちなみにこの手記を書いた主人公は

もし前の日に食べたものがきちんと消化されていたら 自殺は思いとどまった。

と書き残してる

大袈裟なようだけれど なんとなく分かる気がするな。
PR
例えば目の前に急流があったとして

飛び込んでしまったらどうなるか考えてるうちに怖くなってしまう

ようは思い切りというよりは考えない事

それが1番のコツなんじゃないかと思う。

でもね、

飛んだからってその流れついた先が良い場所とは限らないし

飛ばないと決めるのも決断なわけであって

それを勇気がない。と決めつける事は出来ない

体を濡らさなくても

川にそってダッシュで下ったって良い訳だし

バナナボートに乗ったって良い訳さ。

俺はダッシュで下りたいな。






アルバムリリースから一週間たちました 色々リアクションがして嬉しい限りです まずは買ってくれた方ありがとう いっぱい聞いて可愛がってあげてください。 そんで関係者の皆様 無事リリースを迎えることができました、 ありがとうございます! しかし東京は雪が降ったり寒いね インフルエンザが流行ってるらしいし 皆さん体調にはきをつけて
皆は日常のやらなくちゃ行けない事とか

やりたい事かをどう管理してる?

今まで手帳と一緒にメモを残してたんだけれども、

イマイチ実行されない事とか、実行されたものも消し込まれなかったりとか

うまく機能してなかったんだ。

今年入ってから

ものすごい俺向きな管理アプリがi Padに入ってるのを見つけて

使い始めたのです。「リマインダー」

これは便利。

消し込みも時系列順に残るし

なんだか達成感を形に残せるようで

次々やりたいことを書き込むようになる良い循環。

是非お試しあれ。

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします!

去年の振り返り

とにかく金に翼が生えた。
スナフキンのような生活をした。
震災があった。
アルバム作りに半年かけた。
かかったというべきか?w

年末年始忙しかったなー

4日の今日にしてようやく体力が戻って来たよ。

さて、

新年明けました

僕たちは新しい気持ちで1年を過ごして行ければいいと思う。
多くの実りと幸せが沢山の1年でありますように。
そして片付いてはいない問題にきちんと正面から向き合える1年でありますように。
原発を含めたエネルギー問題に
被災地の復興
TPPというアメリカ主動の経済圏への参加表明。
知らなかったじゃすまない事が沢山あるんだよね。

知らなかった事を勉強する1年にしたいです。
ついでに何かしらのアクションを起こせる人になろう。
国を動かしてる方々、
ごまかしごまかしで変な方へ舵を取ってるじゃない。
「あいつら気付かないから大丈夫だよ」
みたいな政策放っておいて痛い目みるのはごめんだよ。

なので今年のテーマは「学び」です。
頭のいいアホになりたいです。




忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.